岐阜市にある、丸デブ総本店へ行ってきました。






デブと書いてある看板とのれんが胸に刺さる🤣



おもしろい(?)名前のお店です。


商店街の近くにあるお店で、自家用車はコインパーキングに停めました。







14:30くらいのランチタイムを外した時間に伺いましたが、結構お客さんがいました。


注文を取りに来た店員さんから、「ワンタンなくなっちゃったから、中華そばしかないけどいいですか?」と聞かれました。最初から中華そばのつもりだったので大丈夫✌️


店員さんたちが(わたしが見た限りでは)みなさん高齢の方でした。お元気🤭

調理場ではお若い方もいたかもしれませんが、よく見えなかったです😅






食べログで見た写真通り、器に並々のスープと麺🍜





チャーシュー、かまぼこ、ねぎという具材。とってもシンプル✨



こぼさないようスープから一口。


はじめて食べる味なのに、懐かしい気がする🤣

ちゃんと醤油味がするのと、しっかりしたお出汁の味のせいかな?


麺はストレートで、マルタイの棒ラーメンみたい。





店構えも店員さんたちからも、歴史と伝統を感じさせました。