今日の雑談対話[紫陽花、バラ、ほどほどに] | カタルパ・takeのブログ

カタルパ・takeのブログ

熊本市の徳富蘇峰記念館の庭に5、月中旬に咲くカタルパの白い花のように「日々、生ききる」ことを伝えたい。


朝散歩ラジオ体操+学童声かけの帰りに、広い庭に女性あり

紫陽花がきれいですね?
ありがとうございます、今年は赤い紫陽花が咲いていませんが
年によって違いがあるんですね

先日、熊本市の徳富記念圓にカタルパに会いに行きました。
今年はカタルパが咲いていません、と館長。咲かない年があるんですね


そこの黄色い花は何ですか?
あーバラですよ。四季咲きバラですよ
バラは何回も咲くんですね

 
先日会えたコスモス、初夏に咲くコスモスもあるんですね

よく手入れされて いますね
いや、膝が痛いのでほどほどにして います
そうですね、やはりほどほどが一番ですよ

散歩の時、美しい庭の花を眺めさせて下さい、と