先日の雑談対話[N君のこと] | カタルパ・takeのブログ

カタルパ・takeのブログ

熊本市の徳富蘇峰記念館の庭に5、月中旬に咲くカタルパの白い花のように「日々、生ききる」ことを伝えたい。




12月19日と20日、小学校の同窓会が博多であり参加しました。参加者は男性7名でした。

19日は門司港20日はPayPayドームツアーで学ぶところ多かった。

中学卒業後初めてあったM君は、長崎の三菱重工で社会人野球で活躍しました。

この同窓会は5年に1回あり、今回は3回目で以前は宮島、京都でした。

博多の夜はもつ鍋で雑談対話

M君が持参した同級生の写真で、L子の話しがでました 
私はL子と話した記憶はないが魔性の顔を想起できました。L子は色気ある女と・・・
すると隣のニヒルなA君もすかさず同意

ここはN君、L子はいい女だったよ
本当はL子と結婚しようとしていたと告白、話は面白く盛り上りクロキリの焼酎を飲み干しました

N君はどうして話がうまいのか?

田舎で農業に真剣に取り組んでいるY君に問いました
すると、Nは中学卒業後建設現場で働いて色々な人たちと話しをして情報収集と人をしる術を培っている、と

私はN君に明石家さんまと同じぐらい話が面白いと言いました

N君が竹下とAと一緒にL子を交えて飲む機会をつくるから
私とA君は是非ともと、お願いしました

今回は、門司港の焼きカレーとL子の話しでいい旅になりました。
N君に感謝です