クリスマスとカササギ | カタルパ・takeのブログ

カタルパ・takeのブログ

熊本市の徳富蘇峰記念館の庭に5、月中旬に咲くカタルパの白い花のように「日々、生ききる」ことを伝えたい。

2022年 12月 24日(土)


クリスマスとカササギ


今日1日を振り返ってみましょう




今日のよかったこと




よかったことを思い出して1つ書いてみましょう

本文テキスト

今年も残り少なくなり、寒さがつのります。

あなたのセータをあんでくれる人もなく、

女子従業員に美味しいと勧められ奮発した小さめのケーキを妻と食し、メリークリスマス


昼下がり散歩、出会う人は少ない、こんなに寒いとカササギも見られないのか


桜の葉もすっかり落ち、カササギの巣を公園のベンチから見つめる


今年はカササギの巣が残っている

人間が巣を取り除かなかった

嬉しい、喜びである


来年、カササギはこの巣に卵をうみ育てるのか?

楽しみができた


と、腰をあげる

一羽のカササギ、わたしに羽を広げ飛んでいったよ




本文テキスト