こんばんはルンルン


前にもお話したかと思いますが、

私はインスタもやっているのですが(内容はブログとほぼ一緒)


私はお弁当作るのが苦手で、

特に可愛いお弁当とか作れないのです。。


でも娘のお弁当は、娘が喜んで食べてくれるように…栄養のバランスもなるべく考えて作っています。


何度もこのことは言ってると思いますが…


そもそも私がブログやInstagramに料理の写真を載せるのは、

「わたしの料理上手でしょ」

と皆に見てほしいからではなく

「もっと料理を上達させたい」

から、自分の料理を客観的に見るために、
そしてほかのブロガーさんやインスタグラマーさんのお料理を見て勉強するためにやっているのです。。



でも。


毎回Instagramに娘のお弁当を載せると


必ず毎回批判してくる方がいて…

いつもはその方にも笑顔でお返事しているのですがなんだか今日はグサッと刺さってしまって…


なんだかとても悲しくなってしまい。


ついInstagramのストーリーに

「バカにされたり


笑われても


娘が喜んでくれてお弁当箱を空っぽにして帰ってきてくれるのが嬉しいから

これからも頑張ってお弁当作るし
お弁当上手になるように頑張るため載せ続けます」

と呟いたら


フォロワーさんから心優しい沢山のメッセージをいただきとてもびっくり&嬉しかったなぁという今日の出来事でした照れ


まぁ、本当下手なので、

笑われてもバカにされても仕方ないんだけど笑い泣き


いつもはなんてことない事も心や体が疲れてるときにはそんな些細な事にも傷ついたりするのですね…!


これらも色々がんばろー!


さて長くなってしまいましたがそんな今日の晩御飯はこちら!



*3色丼

*レモンサラダスティックとトマトときゅうりのマリネ

*自家製糠漬け

*豆腐とネギのお味噌汁





今日は3色丼。

昨日ピーマン肉詰めとお弁当用のハンバーグ作るついでに肉そぼろも作っておいて、朝お弁当の玉子焼き焼くついでに卵のそぼろも作っておきました口笛





娘は昨日の晩御飯、お弁当に引き続き今日の晩御飯もひき肉料理になっちゃいましたガーンガーン





今日は娘、何故かインスタの内容知らないはずなのに

「お母さんのごはんおいしい!」

「お母さんのごはんいつもすきだもーん」

と言ってニコニコもりもり食べてくれましたえーん




いつも丼ものメニューの時は丼だけでお腹ぱんぱんになるのにいつも副菜とかつけてしまい終盤かなり食べるのしんどくなってしまいます笑い泣き



結局今日もうとうとすることも出来なかったのでなんだか今更眠くなってました笑


ではおやすみなさいキラキラ