こんばんはルンルン


また少し間空いてしまいましたなおちです。



最近やーーっとミニの風邪も完全復活しまして…


義実家へ行ける事になったので今日は朝から大量のおでんを仕込みました鍋

{BC1C6D43-550B-4043-94B6-40B2883529A7}

写真は義実家へのお裾分け分を取り分けた後。

この量で我が家の2日分のおでんの量です!



おでんは、


大根は面取りし少しお米を加えて下ゆで、

こんにゃくは麺棒で叩き繊維を壊してから切って隠し包丁を入れ味を染み込みやすくして、塩もみしてから下ゆでして臭みをとってからおでんで煮込みました。


じゃがいもは別鍋でおでんの汁で煮込んでからメインのお鍋に合流!




久しぶりに義実家へ行き、義両親と義祖母に会えてとっても嬉しかったです照れキラキラ
ミニも久しぶりのおじいちゃんおばあちゃんに照れまくってましたが嬉しそうでしたラブラブ


お裾分けしたおでんも喜んでいただけたたようで嬉しいです照れ



ではまたルンルン