こんにちはルンルン


今日はミニと旦那くんがお昼寝している間シュークリーム16個食べながら海外ドラマを見ていたなおちです←ダイエットしよう言うてたの誰!?



午後はちょこっと作り置きを仕込み…


のんびり晩御飯の用意などしておりましたキラキラ


最近作り置き紹介出来てないなーえーん


そんな今日の晩御飯はこちら!


{5E919995-8226-4453-BE36-D1F8263C2A06}


*豚とパプリカと筍のオイバタ白だし炒め
*さつまいものレモン煮
*さっぱりトマト
*写真に写ってないけれど具沢山お味噌汁


今日はいつもの青椒肉絲とひと味ちがうアレンジをして、

豚肉に酒、みりん、お砂糖、醤油で軽く下味をつけてからフライパンで炒めてパプリカ、筍の水煮を加えて白だし、オイスターソース、バターを加えて炒めたもの!

白だしのお出汁の風味とオイスターソースの濃厚な旨味とバターのコクがとっても相性バツグンで美味しく出来ました爆笑ラブラブ


旦那くんの職場の方のご実家の農家からいただいたトマトは大きくて本当に美味しいのでシンプルにお塩パラパラっとしたり、すし酢をかけたりして食べるのにはまってます!



ごちそうさまでしたキラキラ



ではまたルンルン