こんばんはルンルン




早速ですが本日の晩御飯はこんな感じでした!

{6223A58B-3949-4445-9B24-97A2AC7ABA75}


*ふわとろ鶏つくね
*しらたきサラダ
*チンゲン菜と桜海老のオイスター炒め
*ナスと舞茸のペペロンオイル漬け-マリネバージョンに変化
*具沢山スープ


今日は作り置き食べきりDAY爆笑キラキラ


鶏つくねは明日の朝ごはんにも出そうと思っていたので2つだけとっておきましたがそれ以外全部出しました!


鶏つくね、鶏ひき肉と同量の絹豆腐を水切りなしで入れて卵もたっぷり入れて成形してもすぐにどろーんと崩れてしまうくらいゆるゆるのタネにしてゆっくり火を通して焼いたので…

ふわとろ食感でとっても美味しく仕上がってましたラブラブ


ミニのは、作り置きで同じ肉だねでミニ用に小さく成形して焼いたあとすぐに小分け冷凍しておいたので、解凍してミニ用に味付けしてあげたのですが…

一度冷凍していたのにふわふわ食感でお気に召たようでペロっと完食して私の分も少しお裾分けしました!

ハンバーグもつくねも離乳食期は苦手で食べてくれなかったのに…

最近食いつき良くって嬉しいな照れキラキラ


根気よく作ってあげていれば今回のように好きになってくれる食材や料理もあるのかもハート音符と希望が持てましたチョキ


ごちそうさまでしたキラキラ


ではまた流れ星

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!