こんばんはカナヘイ花


今日は買い出しして来たのですが…ミニお昼寝のタイミングを逃してお昼寝せず…ショックなうさぎ


晩御飯の支度していたら後すこしで晩御飯出来上がるって所で寝ちゃいそうになり大慌てで仕上げたので盛り付けも雑になってしまいましたが…

今年のお雛祭りメニューはこんな感じにしました!

{8929ECBD-612D-40CB-AFA6-56B60F3C9BAE}




ミニ用プレートはこちら!

{0C26F892-2809-4054-9A92-E0F4E24DB20D}




*五目茶巾寿司
*かまぼこ
*茶碗蒸し
*サーモンソテー
*手羽中グリル
*ハマグリのお吸い物


去年はチビを亡くしたばかりでとても精神的に辛くひな祭りどころな気分ではなかったのですが…ミニの初節句だったのでなんとか頑張ってちらし寿司など作ってお祝いしました。

今年はちゃんとご馳走作ってお祝いしてあげよう気合いピスケカナヘイきらきらと意気込んでいたのに結局献立決められず…こんな感じのご馳走感があまりないメニューになってしまいました。。

しかも盛り付けも雑だし…自分の不器用&要領の悪さに凹みます。。

来年こそはリベンジします!!


そしてチビ用にもワンプレートを作りました!

{A5B41A36-BE19-4313-B6D8-9DC9F54934E8}



*五目茶巾寿司
*手毬寿司
*手羽中グリル
*茶碗蒸し
*サーモンカルパッチョ
*ハマグリのお吸い物

五目茶巾寿司は、先月の節分の時にかんぴょうと干し椎茸煮た時についでに作った五目ごはんの素を冷凍していたのでレンチンして刻んですしめしに混ぜ込んで薄焼きたまごで包みましたカナヘイきらきら

あーもっと可愛く盛り付けしたかったのに余裕なかったなぁ。。


来年の課題です気合いピスケ


どうかこれからも天真爛漫に笑顔が絶えず楽しく幸せに元気にすくすく成長してくれますように。
そしてそんな成長をずっと見守れますように。

そんな願いだけは沢山込めてごはんを作りましたカナヘイきらきら


きっとチビが見守ってくれているからミニは大丈夫だよね?



ではまたカナヘイ花

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!