で、旦那くんの実家から帰宅!

梅干しすごい量仕込んでたよー!!
20キロ!!家で漬けるとしたら半分くらいでいいかな?


てなわけで帰宅してお昼。

今日は

*イワシの混ぜ素麺。


実家で貰ったふじっ子のイワシの生姜煮つかってみた!
まず卵を溶いて砂糖と片栗粉少し加えてフライパンで焼いて錦糸卵つくりまして、たまねぎスライスを塩で揉んで水でさらして水気をよく絞っておいて、イワシは細かく刻んでおいて、

茹でた素麺水でしめて水気切ったらお皿に盛り付けまして、イワシとたまねぎ、錦糸卵も盛り付け。イワシの煮汁も素麺にかけて、お好みの濃さにしためんつゆかけて完成!

んまかった☆きゅうりあったら入れたかったなーそしたら更に美味しくなったと思う。

イワシは缶詰めのでも美味しいかもね!



先週たくさんお母さんから食べ物貰ったんだけど、イワシやらお肉やら煮干しやら。どうやら
「お腹の子にたくさん栄養つけてあげなきゃ!」って思いからみたい。

私が赤ちゃん少し小さいみたいって言ったから気にしちゃったのかな?

私自身は沢山食べてるんだけどねぇ。



Android携帯からの投稿