今日は料理中ぼけーっとしてて、ざっくり爪きっちゃって生爪剥がれかけちまったよ。気をつけなくちゃね!

*かぶの梅しそ揉み


カブを薄くスライスして、シソの千切りと、梅干し、白だし入れて揉んで、しんなりしたら完成!

*かぼちゃサラダ


レンチンしたかぼちゃにバターとマヨネーズいれて潰しながら混ぜてハム加えて完成!器そのままつかったから見た目汚いー

*わかさぎの南蛮漬け


鍋に水、お酢、めんつゆ、砂糖、醤油、鷹の爪、薄くスライスしたたまねぎ、にんじん加えて軽く煮立たせてお皿に半分盛り付け。

わかさぎはキッチンペーパーで水気拭き取って片栗粉まぶして、油ひいたフライパンで揚げ焼きして、あつあつの揚げたてに、南蛮漬けのタレ入ったお皿にのせて、上から鍋に残った南蛮漬けのタレ半分かけて冷蔵庫で冷やして完成!


南蛮漬けめちゃくちゃおいしかった!








Android携帯からの投稿