2月の終わりに
毎月の歌のレッスンに行ってきました。


ゆーとたえが
とても久しぶりに一緒に参加して
先生と「1年ぶり⁉︎」なんて感じの再会をしていましたが
スケジュール的に、今回でこの3人でのレッスンは最後になりそうです。


先生の実紀さんと初めて会ったのは
江古田のバディでした。
イベントで電線音頭を踊ったとき、
浴衣を着るのに楽屋でモタモタしていたら
実紀さんチームのお姉さまがたが
ささっと着付けを手伝ってくださって。
すご〜い!やはり芸能のお仕事をしている方はこんなスキルもあるのね・・・、と思ったのでした。

そして、ステージを拝見して、その歌声に
ビビッときて、
歌を見ていただきたいとお願いして、
レッスンが始まって8年経ちました。


初めの頃は発声練習も難しくて💦
立ち方を教わり、肩から始まり全身の姿勢と
呼吸と唇の使い方と視線と・・・

たくさんのことを同時にしないとならなくて
数ヶ月間、毎回アセアセしていましたが
いつしか、その姿勢がすぐにできるようになりました。

先生は沢山褒めてくれて(*´꒳`*)
うまくできない時は、出したい声が出やすくなる解決法をその場で教えてくださるので
希望を見出して帰れるのも嬉しくて

私たちはそれぞれの声の出かたやクセなど、
良いところも改善点も教えていただいて
自分を知ることができました。

伴奏の先生も明るくて優しくて
お二人とも、お嬢さまキラキラという感じで
とっても上品なのに気さくで話しやすくて、素敵なんです。

そして、毎月ほんとに楽しみでした。
お世話になりました!

あっでも、私は今後もレッスンをお願いしようと思っています。


記念に写真ウインク
ピアノ伴奏の先生と歌の先生、
美人姉妹さまです!





そして最近のお花

ヒヤシンス



今日はお花をまとめて一か所に置いてみました



花屋さんはもう1月から春の花が出始めていて
私の部屋の中もずっと春の色ですが
最近、外の気候が追いついてきたのを感じます。

くしゃみが連続で出ます・・・!