そろそろか?と思っていたらやっぱきましたね
Index Updateと同様に検索結果の順位変動が発生することが予想されますので、お知らせいたします。
Yahoo!検索 プロジェクト
しょうもないYahoo!知恵袋が上位を独占したりと、残念な検索結果が続けていましたが、今回はどうなんでしょうか?
自社のサイトが常に上位表示をされている状態がもちろん好ましいのですが、ネットビジネス場合には、検索順位だけに頼ったビジネスだと問題ありです。
Googleスラップや、最近のアカウント削除についても同様のことが言えますが。
SEO対策をすることは当然重要ですが、「順位が下がった場合にも、アクセスを集め、成約してもらえる仕組み」がしっかり出来ていれば、あたふたすることもなくなります
実際に弊社で運用しているサイトは、かき入れ時に検索結果の調子が悪かったにもかかわらず、売上げ自体は前年度を大幅に上回りましたので。
自分ではどうすることもできない部分については、やるべき対策はしっかりやって、後はその結果がどうなってもいいように、他の部分でも準備をしておくことが大切ですね。