子どもと話をしていて

ちょっと気になる話がありました。

 

 

「"パパとバーバは、自分が正しいと

 思っている" ってママが言ってた」

というもの。

 

う~ん。

妻には言われたくないが・・・

 

 

妻は、自分の思いが強いと

人の話を聞きません。

しかもそういう時の妻の考えは

ちょっと極端な発想になっていて、

それを、「これしかない!!」という

感じ言うので、周囲は

「xx って考えもあるんじゃない?」

と言いたくなってしまいます。

 

 

僕の子供たちの幼稚園は

3kmも離れてるのに、送迎のバスも無く、

お弁当を作る必要があり

PTAの参加を求められる行事も

多いところでした。

 

最初の子をその幼稚園に

行かせたいと妻が言った時は

僕は反対しました。

下に2人も子供がいる中で

妻の負担が大きいと感じたためです。

 

 

揉めました。

妻がこれぞと決めたら、

まったく人の話を聞きません。

 

こういうことが多々あります。

 

 

人の話を全く聞かないので、

どうしても相手は語調が

強くなってしまいます。

 

そんな調子なので、

妻との相談ごとでは、

折衷案を探したり

考えを煮詰めたりすることができません。

 

 

 

僕は、自分の意見が絶対正しいとは

思っていません。

ちゃんと話し合いたいだ毛なんですけどね。

 

 

さすが、自己愛性人格障害・・・

こまったもんだな。