昨日は、家族と一緒に過ごしました。

 

長男が町内の綱引き大会があって

その観戦がメインでした。

 

妻と長男は綱引き大会のメンバーと

昼食や夕食を一緒にしていたので、

僕はその他の子供たちと

長い間一緒にいました。

 

次男と三男に昼食を作ってあげたり

将棋やオセロ、囲碁、

テレビゲームなどなど、

とても楽しくすごせました。

 

そして、夜は妻や長男も合流して

焼肉に行きました。

 

妻と大きく揉めることもなく

今までにないほど普通に過ごしてきました。

 

 

 

でも、僕はなぜかすごく疲れて単身赴任先の

家に帰ってきました。

まるで他人の家で過ごしたような感じかもしれません。

 

もしくは、僕の方が妻の過去の

言動に対する怒りを持っているのかもしれません。

 

 

これって何だろうな・・・