最近、僕の状態で良いのか

どうか分からないところがあります。

 

少し前の記事でかきましたが、

僕はやる気を出そうとしすぎなところがあったので、

それを止めようとしています。

 

僕がガツガツしていたり、

早歩きになっていないか?

自分のこころの状態に注意して

気づいたら、呼吸に集中して

気持ちを落ちかせる。

 

 

そんな試みをしてきます。

 

 

いままで

「生活を充実させるんだ!」

「仕事で、もっと成果を上げるんだ!」

みたいに自分の気持ちを

奮い立たせることで、

行動を起こしてきたのですが、

それを最小限に抑えようとの

心がけで


僕なりの「頑張らない」の形でもあります。

 

 

功を奏し、ガツガツ感が薄れてきて、

どうでもよいことが楽しいのですが・・・

 

自分を奮い立たせずに

行動に移す感じに慣れないせいか、

物足らない感じがします。

 

 

モチベーションの低い状態で

あんまり良い状態じゃないように思えたり、

心が平穏な状態に移る過渡期と

良い状態に思えたりもします。

 

 

物足らない感じはするけど、

ネガティブな気持ちではないので、

良い方向に向かっていると思うことにしていますが…


さて、どうなんでしょうね?