昨日は、部下二人と飲んでいました。

 

最近は、トラブル対応や

管理の仕事が多くてなかなか

売り込みに行けなかったのですが

昨日は久しぶりに売り込みに同行しました。

 

楽しい・・・

 

僕は、売り込みが好きらしいです。

ご機嫌で、部下と飲み、

だいぶ飲んでしまいました。

 

 

部下との飲みで、「へ~」と思うことがありました。

 

若い方の部下が、「叱ってください」と言うんです。

昨日の朝のミーティングで、

部下を「最近、客の対応が遅いぞ」と

叱ったんです。

 

 

部下は、「分からないことがあると

どうしても、甘えてしまうので」

ていうんですよ。

 

なるほどな。

そうかもしれません。

 

 

昨日は、僕も部下も

言いたいことを言い合うことができました。

 

「お前、いつも面倒な態度するだろ」

「キャベ太郎さん、xxしなきゃだめですよ」

 

そしたら、なんか今日は関係が良いんですよ。

 

 

やっぱり、変な遠慮はしない方が良いんだろうな。