ご無沙汰しておりました。

一部の方からメッセージをいただいたり

ご心配をおかけしました。

 

元気にやっていますよ。

 

 

ただ・・・

 

睡眠がぐちゃぐちゃになってしまい、

平日は早い時間から寝ておりました。

 

 

最近、仕事でストレスの高いことが

いろいろあり・・・

まぁ、業績が芳しくなく

管理職としては色々と気が揉めたり、

社から求められる報告が

とってもストレスがかかります。

 

 

そんなストレスとお折り合いをつけるのも

心の練習と思って、仕事のことを

ワークにネタにしてみたりします。

 

ワークをする前に、マインドフルネス瞑想で

心身をほぐしてからワークをすると

取組みやすいと思い、食事をした後

ボディースキャンをしていたのですが・・・

 

リラックスすると眠くなってしまい

何もできなくなってしまっていました・・・

 

 

僕はもともと、いつも体が緊張しています。

なんでかわかりませんが・・・

仕事で、まだまだ肩ひじ張ってるのかもしれません。

 

体がリラックスしないと

バイロン・ケイティ・ワークは

やりづらいんです。

 

 

ワークでは、自分が何を感じているかを

観察したりしますから。

でも、ボディスキャンすると寝てしまう・・・

 

 

さて、どうしたものか。

まずは、睡眠を改善したいな・・