やっぱり、心の調子が良くありまあせん。

 

 

家族や自分のこれからのことを

どうしても考えてしまう。

 

 

サルサイベントは楽しかったけれど

一人になると、考えても

どうにもならないことを考えてしまう。

 

 

 

相変わらず不愛想で

何かあるとまくし立てるような

言い方をする妻。

 

 

自分の子供たちなのに

 

なぜ学校にいけないのか?

辛いことがあったのか?

たのしいことはあるのか?

勉強はどうなっているのか?

友達はいるのか?

 

何も知らされず、

「そっとしておいてください」

と妻から言われていて

僕から聞くと妻と揉めそうで

聞けない自分。

 

 

せめて子供たちに

何かをしてあげたいのだけれど、

何をしてあげたらいいのか、

何かをするにしても、

また、妻からケチをつけられそうで

何もできない自分

 

 

 

そういったことが

僕を寂しい気持にさせます。

 

きっと、今の現実を

受け入れられていないのでしょうね。

 

 

さて、どうしたものか・・・

 

まぁ、僕は今を受け入れられるように

練習するしかないんだろうな。