日々の生活に

マインドフルネスを取り入れる

方法が 53個のっている本です。

 

マインドフルネスの基本を

マスターしていない僕には

実践が難しいので、

今回は読まずにスルーしますが・・・

 

いつか、興味が向いたら読んでみたい本です

 

 

どんなことが書かれているかというと

 

・「つなぎ言葉」に注意する

・「青いもの」に目を止める

・「利き手でないほうの手」を使う

・「何もない空間」を意識する

 

みたいな練習・・・

 

 

マインドフルネスで練習すると

・自動思考を細かく追えるようになる

・体や環境を深く観察する

 

そうやって、今あるものを

ありのままに観察できる力をやうと、

日々穏やかで、気づきに溢れた

生活ができるようになる。

 

そんなものじゃないかなと思います。

 

 

それを瞑想のように、

練習するのではなく、

日々の生活の中で取り組む

アイデアが書かれている本のようです