BK.Work(バイロン・ケイティ・ワーク)に
再び取り組み始めました。

 

 

妻への不満に関する考えが
いつも頭に出てきて、
僕の心を荒ませたり、

疲弊せさせているように
感じるからです。

 

 

 

今回は、4つの質問に答えるときに

この本にあった補助質問の

一覧を見ながら、それらに回答する形で
じっくり取り組ん見ています。

 


以前取り組んだときには、
次から次へと苦しい考えが浮かんできてしまい
考え一つ一つに時間をかけて、
取組むことができなかったのですが、
今回は、一つ一つにじっくり
取組んでいます。


じっくり取り組むと、
僕の中の考え(ストーリー)から受ける影響を、
以前よりも理解できるように感じます。

 

自分の考えが、
・どれだけ僕を苦しめているか
・僕を消極的にしているか
・人との関係を悪くしているか

に気づき

 

その割に、その考えから

メリットを得られないことを

実感しています。

 


以前取り組んだときのような
ワークをした直後に、
考えから解放される感じや
リラックスする感じはないのですが、

 

「この考えは無駄だな・・・」と
腹落ちすることが多いので、
しばらく試してみようと思います。

 

ちょっと時間かかりますけどね。