今日、子供たちが帰っていきました。

 

子供たちと、こんなに長い時間を

過ごしたのは2年ぶりくらいです。

楽しかった!

 

まぁ、大変でしたけどね、

うるさいし、

なかなか言うこと聞かないし、

わがままいっぱい言いますからね。

 

僕もイライラするし、

何度も大きな声を上げました。

でも、可愛いし、

一緒にいて楽しい。

 

 

新幹線で、子供達だけで

東京に来ました。

 

僕はホームで待っているんですけどね

子供たちは新幹線の窓から

のぞいていて、僕に気づくと

「あっ!お父ちゃんだ!」って

顔がパーッと明るくなるんです。

 

こっちも、明るい気持ちになります。

体が軽くなって、

「よ~し、どんなことして楽しむ?」

なんて気持ちが自然と湧いてきます。

 

 

 

子供たちは

しつこいわがままを

言うことがあります。

そうすると、僕もカッとなることもありますよ。

 

 

でも、しばらくすると、

仲良く遊びまくります。

 

子供たちは、

「父ちゃんのバカ野郎」とは言いますが、

僕の批判ではなくて、

「いやだった」という意味に聞こえますし、

そもそも、僕の行動を制限しようという意図は

無いですからね。

 

ちょっとバトルした後は

カラッと遊びまくります。

 

 

この辺は、妻との喧嘩とは

根本的に違う・・・

 

 

 

それにね、末っ子は

まだ1年生で寝るときは、

ペトっとくっついて寝てくれました。

 

可愛い。たまらんですよ。

 

憎まれ口たたくようになり、

わがままも言うようになりましたけどね、

やっぱり、まだまだ可愛いんですよ。

 

 

良い週末になりました。