この土日はパチスロに

行きませんでした。

 

土曜日は、自分も不思議なくらい

強い行きたい衝動がでてきました。

それをぐっと堪えていたのですが、

 

ぐっと堪えた後、

その次に出てきたのは、

強い寂しさや悲しみの感情、

今の生活に対する憤りのような

感情でした。

 

家族に対する感情や

一人で暮らしている

今の生活が関係していると思いますが、

細かいことが良くわかりません。

 

よくわかりませんが 、

感情としては強いものでした。

 

 

僕がパチスロをしてしまうのは

これらのネガティブな感情を

紛らすためなのは、

自覚がありましたが、

これほど強い感情であることは

今回改めて気づきました。

 

 

土曜日は、つらくなってしまい

酒の力を借りて寝てしまいました。

 

 

でも、このネガティブな感情から

逃げ回っていても

僕の心は改善しないんでしょうね。

 

 

しばらく、この感情を

しっかりと見つめ味わい

ちゃんと受け入れる努力を

したいと思います。