こんな本を読み始めました。

石原加受子さんの本です。

 

タイトルからご想像いただけると思いますが、

引き寄せの法則っぽい話です。

 

スピリチュアルっぽい表現に

なりやすい引き寄せの法則を

心理学的に説明している本という

感じの内容です。

 

 

書かれている内容は、

なんとなく知っていることが

多いのですが、

心理学的な説明がされていて

スピリチュアルな表現よりも

僕には、腑に落ちます。

 

 

無意識が認識している望みは

ほとんどが叶う。

「願いが叶わない」と感じるのは、

無意識が認識している望みと

顕在意識が認識している望みに

ギャップがあるといいこと。

 

という話の後に、その例が出てきます。

 

例えば、本人が、「金持ちになりたい」と

望んでいるのに、お金を失いがちな仕組みや

恋人が欲しいと望みながら

人を拒絶してしまう仕組み

 

そんなことが分かりやすく書かれています。

 

 

さてさて、どうすれば良いのかは、

この後でてくるのかな?