僕は、パチスロ依存症かもしれません。

 

生活に支障をきたすほどでも

借金を作るほどではないですが。

 

休みの日の多くの時間を使ってしまいます。

一度行くと閉店まで、いてしまいます。

 

パチスロを終えると

「もっと、他のことに時間を使おう」

「もっと、他のことにお金を使おう」

と思いますが、

 

 

日が変わると、また行きたくなってしまいます。

 

 

僕の中の大きな課題だと

思っていましたが、

このブログでも恥ずかしくて

書けませんでした。

 

でも、ちゃんと向き合いたいと思い

書いてみました。

 

 

家族と一緒に暮らしているときは

パチスロはしませんでしたし、

単身赴任になってからも

ときどき行く程度でしたが、

 

家族の問題で気持ちが荒み

家に一人でいるのが辛くて

頻繁にパチスロに行くようになり、

それが、クセになってしまいました。

 

ギャンブルをしない人は

分からないかもしれませんが、

ギャンブル好きな人は

「今度こそ」と思う気持ちが

関係しているように思いますが・・・

 

僕も頻繁にパチスロに

行くようになってから

びっくりするような大勝ちをしたり、

いつも勝っているように見える人がいたり、

「ああすればよかった」という後悔、

を経験するうちに

クセになってしまったようです。

 

 

このクセも僕を苦しめる要因に

なっているように思います。

 

これを止めたいと思い書いてみました。

興味のない人には、

つまらないかもしれませんが、

時々、このことについて書くかもしれません。

 

書くことで自分の

誤った思い込みに気づき

解放されるかもしれないので。

 

 

このパチスロへの依存について

ブログで書かなかったのは、

「僕のイメージが悪くなる」みたいな

変な拘りがあったのですが、

そんなものも捨てていきたいと思います。

 

 

まず、今日はパチスロには行きません。