家族への思いが薄くなってきたかもしれません。

少なくとも、家族を考える時間が

少なくなっています。

 

家族への愛着が薄れていくことに

罪悪感を感じたり

同じように家族が僕への

思いが薄れていくであろう

悲しみや寂しさ

 

そんなものを感じます。

 

 

感じますが、以前よりも

圧倒的に軽くなっています。

 

 

家族に、ほとんど会えませんし、、

ほとんど連絡しませんからね。

 

子供たちと何かをしようと

思って子供達に連絡しても、

妻から、何かケチをつけられそうに

想像してしまって、連絡することができません。

 

 

家族への愛着が薄くなってきたのは

時間の経過だけではなく、

意図的に、これらの罪悪感や

悲しみから解放されようと

努力してきたのも原因でしょうね。

 

 

この罪悪感や悲しみは

辛いんですもの。

心が荒んだりウツウツする

大きな要因でもあります。

 

 

最近、楽しい気持になれるのは、

これらの気持ちが軽くなったことが、

大きいと思います。

 

 

家族との関係が薄れていくことには

やっぱり抵抗を感じますが・・・

でも、いいんですよね?


こんなつらい気持から解放されれば、

きっと、いろいろ上手くいく。

そう信じてます。