昨日、ブログを上げた後、

すごく気分が落ちてしまいました。

 

クレーマー対応のせいか

忙しいのが続いたせいか

家族問題に向き合おうとしたせいか・・・

 

少し前の行き詰まりを感じて

苦しいかったころの感じを

久々に感じてしまいました。

 

しかたないので、

酒の力をかりて寝ましたが、

 

 

今朝の目覚めの頭の中は・・・

 

たまにはシュークリーム食べちゃおうかな~

焼肉もいいよね~

厚切りの中落ち・・・たまらん!

いやいや、それよりも、

ダイエット頑張って、69kg を切っちゃおっかな~

それよりなにより、

布団中、あったかくて気持ちええ!

 

と、前向きな気持ちで起きれましたよ。

心の改善を実感します。

 

 

少し前までは

 

あ~、妻は何を考えてるんだ・・・

それより、あの仕事やべぇな・・・

今日、何して過ごそう・・・

寝てても仕方ないけど、

何にもする気がしねぇ

 

って、気分で起きてましたものね。

 

 

 

昨日、この本を読み終えたのですが・・・
 

ファンの方も多い本ですから

ご存じの方も多いと思います。

 

この中で、

 

なにがなんでも、いい気分でいると決めるんだ

 

イヤなものを遠ざける感じでなくて、

望むものの中に入っていくんだ

 

って、ソロモンが教えていますが、

僕の朝の前向きな思考に、

ちょっと、その影響を感じます。

 

うん、いい感じ!いい感じだー!

 

 

それともう一つ、気づくのは、

 

気持ち良いことが頭に

浮かび始めると、

次々と浮かんできて、

どんどん楽しくなってきて、

普段、気が乗らないようなことも

「掃除しちゃおうっかな~」

って、前向きに思えてきます。

 

そんなことを感じました。

 

 

前はこの逆だったんでしょうね。

 

気分が沈むこと頭に浮かぶと

どんどんイヤなことや

不安なことが浮かんできて、

「あ~いやだ」

って、消極的になって

何もしたくなくなってきたんでしょうね。

 

 

うん、なんか納得。