寒いですね~。
 
急に「ダイエットしてみようかな」と思い立ち
関連アプリをインストールしてみました。
 

 

王道のカロリーをちゃんと記録して制限してみようというものです。

 

 

いつもの記事とトーンが違いすぎますが・・・

 

これ、僕にとっては、結構大きい変化かもしれないと思い、

記事にさせていただきました。

 

というのも、ここ2、3年、仕事と心の勉強と

家族のことを思い悩むことばかりで、

他に興味がわかなかったんです。

 

 

「ダイエットしてみよう!」というのも

なんとな~く、気になってダイエット関連アプリを

検索していたら、今は便利なアプリが色々あって

「おもしろそう!」

という軽薄な感じで初めてみました。

 

明日、記録すれば三日坊主は回避できますが、

忘年会シーズンがきたら、あきらめるかもしれません。

 

今日会社で「ダイエットしようと思ってさ~」と

話をしてしまいました。

継続する強い意思ないのに・・・

やめたらやめたで、ネタにできそうですし。 (^^)

 

カロリー制限も

「本日セーフ!、俺、やればできるじゃん」と

自然に自分をほめてる自分。

 

と、こんな他愛もないことが、

ちょっと楽しい気持ちなれてきた自分に

「調子がでてきたな」

と思えるんです。

 

 

文章にすると、つたわらないかな・・・

 

 

 

--- おまけ ---

 

最近のアプリは、ほんと便利なんですよ~

せっかくなのでご紹介。

 

これは、食べたものを写真にとっておくと、

勝手に食べ物の写真を

見つけてきて、検索するか聞いてきます。

 

"検索!" ってすると

写真検索で、該当しそうなものを探して

カロリーを教えてくれます。

 

自分で一回登録すると

それも検索してくれるので、便利です。

 

それに、食べたものの履歴が

写真とカロリーで一覧になるので、

あとで、「こんなに食ったのかー!アホだ~」と

反省したり、

「俺、ガンバてる~!」

と、ホメてあげられそう

 

 

 

これは、カロリーや体重を記録するのが

メインの機能なのですが・・・

 

ダイエットの日記をブログのように

アップできて、"いいね" ついたりするんです。

なんか、続けられそうでしょう?

 

けっこう、面白い。

不思議と、「負けてられない!」という

気持ちが刺激されます。

 

 

お店や職場で、食べ物の写真をとって

「カシャッ!」って言うのは

抵抗あるじゃないですか。

 

これ音のしないカメラなんです。

 

 

 

しょうもない記事で、恐縮です・・・