前の投稿で、

2.絶対本当だと言い切れますか?

3.その考えを信じてると、何をする?何を感じる?

って、意識したら調子がいいみたいと書きました。

 

もうちょっと、ニュアンスを正しく書くと

・思考(思い込み)は、どうも嘘っぽい

・だったら、苦しい思考は捨ててしまえ

という感じ。

 

これは、バイロン・ケイティさんの

ワークの紹介をみてしばらくしたら

なんとなく、思いついたもの。

 

いつか、心屋仁之助さんがブログか本で

「思考の断捨離」って書いていた思うけど、

これに近いものかな?

 

 

簡単ですけど、効果あるっぽいですよ。

気持ちが明るくなって、「大丈夫!」って思えてきます。

 

「思考は、どうも嘘っぽい」

と思えないと、効果がないかもしれませんが。

これは、水島さんの本を読んで、

そう思うようになりました。

 

 

これだけでは、対応できないものも

いっぱいあるとは思いですけどね。

どうしても、「嘘っぽいと思えない思考」がたくさんありますから。

 

それは、バイロン・ケイティさんのワークが

「その苦しい思考は偽物だ!」という

気づきを与えてくれそうです。

 

これを、ものにするのだ~!

 

 

 

校閲ガールの石原さとみ、かわいいな・・・

と、思って番組をみていたら、

気分がよくなり、連投・・・