飛行機の中で映画:「パパが遺した物語」を
見ました。

 


仁さんがだいぶ前に書いていたの思い出したので、
なんとなく。。。
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12074136681.html

 


この映画、良かった~
また、泣いてしまった。。。。

最近は、親子、家族、夫婦、
恋人ものについては
すごく弱いので、
すぐに感動してしまうのですが・・・


心の勉強をまだしていなかった
1年前の僕だったら
「よく、わからん」
となっていたかもしれないな。

 

主人公の女の子が、
大好きな彼の両親に会う直前で
帰ってしまうのは、
わかる気がするけれど・・・
彼が大好きなのに
行きずりの S○Xをしてしまい
彼と破局してしまう。。。

1年前の僕だったら
「ただの、こまった女じゃん」
「まぁ破局するわな・・・で?」
と思っていたと思うけど、
色々悩んでる僕にとっては、
「この子も苦しかったんだな~」
と思えます。

心の中って、倫理で考えたら
矛盾もいっぱいあるし、
あんまり合理的でもないもね。


主人公は彼が大好きで
一緒になって
幸せになりたい気持ちと
それに違和感を
感じていしまう気持ち。
「彼に不義理になる」と
わかっていながら、
他の男を誘ってしまう。
そして、そんな自分を
責めて苦しんでしまう。

そんな主人公の葛藤や
色々な人の愛が
描かれている映画です。


心の勉強している人には
おすすめですよ。