こんにちは、人生を変えるビジネスコーチ田中紗代です。

今日は日帰りで東京に行ってきて、その新幹線の中からお届けします

 

 

最近、起業コンサルタントの知人から

こんな声を聞きました

「今のInstagramhは声のでかい素人の時代だよね」

 

=========

 

おかげさまでAmazonランキング1位

6/28初出版

PDCAを回して結果を出す!

Instagram集客・運用マニュアル

 

予約するだけで豪華プレゼントを受け取れる

書籍先行予約キャンペーン詳細はこちら

https://ns-project.co.jp/specialoffer/

 

=========

 

対談させていただいたライブの中で、別の方から

「紗代さんは色々やっているけど

なぜInstagramの本を書いたんですか?」

と聞かれました

 

前回の記事でもお話しした通り

私は「Instagramの専門家」ではありません。

 

なんの専門家かと言われると

「人生を変える専門家」だと自分では思っています。

一人一人が自分の選択で人生を選べるようになって

心から満足行く人生を歩いて欲しいから

発信や講座をしています。

 

ここ数年は、私のInstagram集客の実績を耳にした

経営者の方のコミュニティリーダーの方から

「Instagram集客をうちのメンバーに教えに来てほしい」と

声をかけていただくことが多くなりました

その延長線上で今回の出版のオファーもいただいたのです。

 

でも私はInstagramの専門家じゃない

もちろんメソッドも実績はあるから

マニュアル本はいくらでも書ける

 

でも、私は「誰」の「何」に

一番力になりたいんだろうか?

 

数ヶ月自問自答を繰り返しました。

 

 

「今のInstagram」を見渡して

ふと気がついた事があります。

 

ここ5年ですごくすごく

画像や動画に求められるクオリティが上がってきました

 

綺麗な画像じゃないといけない

手の込んだ動画じゃないといけない

 

ショート動画の普及で

「とにかくインパクト」を出さないと

目立てない時代になりました

 

キツイ言葉であえてドキッとさせたり

不安を煽るような演出をしたり

 

インスタントで刺激的なものばかりが溢れています

 

一つ一つはクリエイターの努力の結晶かもしれない

 

でも、それって本質なのでしょうか?

 

 

目立つからやりなさい

伸びるからやりなさい

 

理屈はわかるよ

わかるけどさ

 

 

でも、私たちそんな事のために

今の働き方を始めた訳じゃないよね?

 

私が持てるもので誰かを救いたい

 

私ができることで、ちょっとでもお役に立ちたい

 

一人一人のお客様、クライアントの方があなたを見て

「ありがとう」と言って

笑顔を見せてくれる

 

 

その為に頑張って勉強して

腕を磨いて

コツコツ努力しして来たよね

 

 

自分を偽ってまで数をとる

その集客方法、そのInstagramには

なんの意味もない

 

そう思っている

努力家で誠実で信念を持って活動している

そんな方のために私は本を書きました。

 

 

集客のノウハウは本を読んでいただければわかります

 

でも、その裏側の想いとメソッドは

エッセンスしか込められなかったから

今度、セミナーで詳しくお伝えしようと思っています。

 

まだ準備中ですが、ご興味がある方にだけ

先行でご案内をお送りするので

専用LINEをご用意させていただきました。

 

Instagram集客・裏側の真実セミナー

ご興味がある方はこちらのLINEに

登録してご案内をお待ちくださいね

 

=========

専用LINEはこちら

https://lin.ee/ynMHBDY

=========

 

 

=======

 

田中紗代プロフィール

小学校6年から中学3年まで4年間の引きこもり、不登校を経て高校中退。

美容系の学校に2年通って、2003年よりネイリストとして活動を始める。

2009年に独立し、NS-PROJECT(ネイルサロン経営⇒教育サービス)を設立。今年で16年目。

 

ネイルサロン・ネイルスクール事業を運営し、自身もネイリストとして世界4カ国(日本、イタリア、台湾、オーストラリア)ネイルチャンピオンに。

スクールの在校生は常時100名を超え、独立5年目で年商は5000万円に。

 

2017年に自身の結婚出産・そしてバッシング事件をきっかけに 

店舗経営を撤退し1000万円の借金が残り、「お金なし、仕事なし、友人なし、顧客なし、健康なし」となる。

すべてを失うものの「今の私で誰かの力になれることを」と一念発起し、

オンラインで提供するビジネスサポート事業に転換。1年半で年商2000万円にV字回復。

 

これまで延べ6000名を超える方々のビジネスサポートをし、

美容サロン業、講座、コーチング、コンテンツビジネス業の起業家、経営者人生を変えるビジネス手法を提供している。

またミッションを「世界を1ミリ良くする」、行動指針を「全方向のWIN」と掲げ、

次世代を担う人々が今よりも幸せの平均値を多く感じられる世界を目指して活動している。

 

2022年からはSDGsコミュニティ「EGAO」を運営。

全国各地でのビーチクリーン、拾ったゴミからアクセサリーに生まれ変わらせるアップサイクル、

SDGs先進企業の方を招いた講演会などを開催している。

 

会社で運営しているSNSの総フォロワーは約13万人、

美容業、起業家や経営者に向けた多くのイベントを主催している。 

 

[過去の主催イベント]

・ネイルコンペティション・九州ネイルショー 2011年―2020年 毎年約300名動員

・起業家のためのInstagram集客フェスタ2022 1600名動員

・個人経営者のためのA Iビジネスライブサミット2023 2200名動員

・Webマーケティング著者オンラインサミット2024 現在進行中

 

[メディア・雑誌など]

つた書房『PDCAを回して結果を出す!Instagram集客・運用マニュアル』(2024年6月28日刊行予定)                                                                                                          

パッチワーク通信社の雑誌「スタイリッシュネイル」で「サロン開業講座」を1年半連載