こんにちは、人生を変えるビジネスコーチ田中紗代です。

=========

おかげさまでAmazonランキング1位
6/28初出版
PDCAを回して結果を出す!
Instagram集客・運用マニュアル


書籍の購入ページはこちら(Amazon)
https://amzn.to/3yHNtve
 

予約するだけで豪華プレゼントを受け取れる
書籍先行予約キャンペーン詳細はこちら
https://ns-project.co.jp/specialoffer/


=========



本の発売まであと1週間となりました。

実は今回の本、2年前に声をかけられていたら
実現していなかったかもしれないんです

この本の出版が決まったのは今年の初め
経営者の知人からの紹介で
出版プロデューサーの方からお声がけいただき
出版が決まりました。


でも、実は以前も
「インスタの本出してみない?」と
打診があったことがあるんです

その時は私の中で踏ん切りがつかなくて
モヤモヤしているうちに話が流れました

私が今行っている活動はInstagramの講座だけではありません。

起業家のためのマーケティング講座1st Business Academy
ネイリストになる人を育成するオンラインネイルスクール・ネイルの教科書
ビーチクリーンを通じて持続可能な環境を作るコミュニティEGAO

他にも新たに
男性専用のメンズジェルネイルプロジェクトや
ビーチクリーンに絡めて、河川のゴミ回収をするクラウドファンディング企画
来年は古民家再生をして交流型民泊施設を作るプロジェクトなど

どんどん新しいプロジェクトに着手
運営をしていっています


正直、自分はいったい何屋なのか
肩書きがよくわかりません(笑)


だから「Instagramの本」を出すと

田中紗代=Instagramの人

になってしまいそうで、怖かったんです。



以前、受講生の方から
「[自分を○○の人]と決めてしまうと
それしかできなく気がして怖い」
と相談を受けたことがありました

わかります。私も本当にその通りで


やりたい事はInstagramだけじゃないんだよ!
Instagramなんて枝葉なんだよ!

自分で自分の可能性に蓋をしてしまいそうで
想像すると目の前が暗くなっていました


でもね、今は怖くなくなりました。

なぜ怖くなくなったのかと言うと
自分のやりたい事がはっきりと
クリアにわかるようになったからなのです。

私のミッションは
[世界を1ミリ良くする]なんですが
この世界に存在するあらゆる命が尊重される世の中に
したいと思っていて(だから環境保全にも関心があります)

じゃあ、今の私ができる事は
関わる人、一人一人の人生を良い方向に変化させる事だと思って
それをライフワークにしています

目の前の人が声掛け一つで、目の輝きが変わったり

自分の事しか考えてなかったような人が
人のために動くようになって
そして喜びを持って笑っている姿を見たり

努力して、できるようになって
自分のことを尊重できるようになっていったり

みんな、良い方向に進むと
顔が変わるし、目の輝きも変わるし
背筋の伸び方だって変わってきます

そんな姿を見ると、本当に幸せなので
今の生き方は自分で大好きなのです。


でも、それでも私一人が
直接関われる人には限界があるって
分かっています。


人生を共にするレベルで関われる人は
せいぜい10人未満で

しっかり顔と名前を覚えて
何を今しているのかを把握してアドバイスができるのは
50人くらいが限界です


私は欲張りなので、もっと沢山の方に
変化をもたらしたい


だから、チームを作って講座をやり始めたし
ネイル用品などの製品を使って間接的に変化を生み出したい

古民家再生も、その場を作ることで
地域の経済が動き、そこに関わる人達の人生に
変化を生み出せるからワクワクしています。


私が直接関われなくても
できることは無限にある

だから、Instagramの本もいいやん!
と思ってお話を受けさせていただきました。



Instagramを通じて
本を通じて、あなたの人生を変えたい・・・!



もうちょっと語りたいので
また明日、続きを書きますね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。


=======

田中紗代プロフィール
小学校6年から中学3年まで4年間の引きこもり、不登校を経て高校中退。
美容系の学校に2年通って、2003年よりネイリストとして活動を始める。
2009年に独立し、NS-PROJECT(ネイルサロン経営⇒教育サービス)を設立。今年で16年目。
 
ネイルサロン・ネイルスクール事業を運営し、自身もネイリストとして世界4カ国(日本、イタリア、台湾、オーストラリア)ネイルチャンピオンに。
スクールの在校生は常時100名を超え、独立5年目で年商は5000万円に。
 
2017年に自身の結婚出産・そしてバッシング事件をきっかけに 
店舗経営を撤退し1000万円の借金が残り、「お金なし、仕事なし、友人なし、顧客なし、健康なし」となる。
すべてを失うものの「今の私で誰かの力になれることを」と一念発起し、
オンラインで提供するビジネスサポート事業に転換。1年半で年商2000万円にV字回復。
 
これまで延べ6000名を超える方々のビジネスサポートをし、
美容サロン業、講座、コーチング、コンテンツビジネス業の起業家、経営者人生を変えるビジネス手法を提供している。
またミッションを「世界を1ミリ良くする」、行動指針を「全方向のWIN」と掲げ、
次世代を担う人々が今よりも幸せの平均値を多く感じられる世界を目指して活動している。
 
2022年からはSDGsコミュニティ「EGAO」を運営。
全国各地でのビーチクリーン、拾ったゴミからアクセサリーに生まれ変わらせるアップサイクル、
SDGs先進企業の方を招いた講演会などを開催している。
 
会社で運営しているSNSの総フォロワーは約13万人、
美容業、起業家や経営者に向けた多くのイベントを主催している。 
 
[過去の主催イベント]
・ネイルコンペティション・九州ネイルショー 2011年―2020年 毎年約300名動員
・起業家のためのInstagram集客フェスタ2022 1600名動員
・個人経営者のためのA Iビジネスライブサミット2023 2200名動員
・Webマーケティング著者オンラインサミット2024 現在進行中
 
[メディア・雑誌など]
つた書房『PDCAを回して結果を出す!Instagram集客・運用マニュアル』(2024年6月28日刊行予定)                                                                                                          
パッチワーク通信社の雑誌「スタイリッシュネイル」で「サロン開業講座」を1年半連載