こんにちは!人生を変えるビジネスマーケッター田中紗代です。


今日の内容は
「現在も将来もチームでビジネスをする気はない」
「私は永遠に一人でビジネスをする予定だ」

と言う方は読まないでください


先日、Instagramでこんなアンケートをしてみました

「スタッフを雇用したりチームを持っていますか?」
=回答結果=
すでにチームを持っている・・・35%
人に依頼しているけれどまだチームとは言えない・・・15%
将来的にチームを持ちたい・・・50%
私は1人でやっていくつもり・・・0%

母数が少なめではありますが、
私のInstagramフォロワーの方は
チームでビジネスをしている、興味があるという方が多いようでした

ただ、実際受講生の中で
チームでビジネスを始めた方から
こんな声が届くことも多くあります

「スタッフが受け身で、言わないと何もやってくれない」
「ミーティングではいつも私ばかり喋っている」
「最初はやる気があると言っていたのに・・・今は明らかにやる気が落ちている」
「組織化、チーム化って何からやって良いかわからない!」
「一緒に働いていてもメンバーが楽しくなさそう」
「楽になりたくて雇用したのに正直、スタッフのお給料を払うためにますます忙しくなった」


・・・めちゃくちゃ
わかります!!!


正直、私も数年前までは似たようなものでした


やる気いっぱいでせっかくチームに入ってくれたのに・・・

その力を全く活かせなくて

本当にダメ経営者だったんですよ・・・



でもね。それが今や

 

チームメンバーからは
「ここのチームで働ける事が私のモチベーション」
「紗代さんが次に会社を作るとしても、そこでもまたお手伝いします」
「私の命の一部は紗代さんのために使うと決めています」


なんて、本当に本当に嬉しい言葉を
言ってもらえて

受講生の方からは
「先生達のチームは令和のチーム」
「紗代さんの会社のようなチームを持つことが目標です」


と言っていただけて
本当に最高なのです。


メンバー全員、自発的に動いて
お互い尊敬し合って
トラブルは滅多に起こらず
もしあってもすぐに解決できて
会社の業績も自然と上がっていく

そして何より
私自身が、皆んなと働ける事が
最高に幸せで

ミーティングが楽しくて仕方がない!
と言うような働き方になったんです


私も、チームメンバーも、顧客
そして、その先にある「社会」も

全てがWINになるチーム

【全員WINチーム経営】と名付けました。


そしてこの度、
【全員WINチーム経営】第1期を
講座としてこの5月から開校することにいたしました。

詳細は専用のLINEでお届けすることにしたので
今チームを持っている方
今からチームを作っていく方は

ぜひ今のうちにLINEに登録しておいてくださいね


=======

自発的に動くチーム経営メソッド
全員WINなチームの作り方専用LINEはこちら
https://lin.ee/QpVUvPq

=======


今週中には配信が始まる予定です。
早めにご登録くださいませ(^^)