こんにちは、人生を変えるビジネスマーケッター

田中紗代です

 

今、1st Business Academyでは

1月スタートの受講生を募集しているんですが

 

========

 

講座説明会はこちら

https://1stbusinessacademy.com/prom/clp/1ba6_semi_m/

 

受講生さんのインタビュー動画ダイジェスト版

めっちゃ感動するのでぜひ見て!!

https://youtu.be/cmhAS-J39no

 

========

 

多くの方に知っていただきたいと思って

Facebook広告も出してるんですね

 

そしたら・・・その広告のコメント欄に

こんなメッセージが寄せられました

 

 

『本当に儲かるならそのやり方を

自分達でまずやってる筈だ

儲かる方法を教えて稼いでいるのは大体詐欺だ』

(細かい言い回しは違うかも。大体のニュアンスです)

 

おお・・・

こう言う風に捉える方もいるんだなと

社会勉強になりました

 

 

このブログを読んでる方で

↑↑こう思っている人はまずいないと思いますが

実際のところどうなの?

と言う事を書いてみたいと思います

 

 

 

まずお金をいただいて講座をやっているのは

「持続可能な循環」を回すためです

 

ぶっちゃけ私はビジネスアドバイスが趣味なので

お金貰わなくてもやりたいです

 

でも、これって持続可能じゃないですよね?

余裕がある時しかできない

チームでやりたくても人が集まらない

コミットする人がいない

結果として良いサービスが提供されなくなってしまいます

 

 

お金をいただいて、それを運営チームや

協力企業の方にお支払いすることで

より良いコンテンツ、サポートを

高い基準で届けることができるのです

 

 

私一人が趣味でやるなら、お金貰わなくてもいけるんですよ

(他にお金を得る方法は無限にあるので)

 

でも、それじゃあ力になれる人が

めちゃくちゃ限定的になってしまうから

 

より沢山の方に

より良いものを届けるために

それが社会をより良いものにするから

 

お金をいただいてビジネスを教えています。

 

 

次に!

 

ぶっちゃけ「儲かること」だけを目的にするなら

ビジネス講座じゃなくても良いんですよ

 

もっと手間もかからなくて

もっと利益率の高いビジネスは

いっぱいあります

 

 

それでも、なぜこの活動をやっているのかと言うと

 

私はみんなの人生に関わりたいんですよ

 

 

 

「人が変わる瞬間」を見ると

すんごい嬉しいんです

 

幸せになるんです

 

何にも変え難いくらいやり甲斐を感じます。

 

 

起業家、経営者の中には

お金だけを求めるタイプの方ももちろんいますが

少なくとも私は「お金だけ」では

まっっったく幸せにはなれないんですよ

 

 

そもそも1BAを運営している目的が

 

「幸せな起業家を増やすことで世界を1ミリ良くしたい」

っていう事で

 

私個人の欲求としては

「みんなの人生が変わる瞬間を見たい」

なんです

 

あと、将来的に社会を良くする会社をいっぱい作りたいから

その仲間集めのために運営しています。

 

 

 

『本当に儲かるならそのやり方を

自分達でまずやってる筈だ

儲かる方法を教えて稼いでいるのは大体詐欺だ』

 

 

こう捉える方は、おそらくご自身の価値観が

「儲かるなら自分一人でやる」

「人に儲かる方法を教えると自分が損する」

 

と思われているので

 

私の行動や価値観が伝わらないんだろうな・・・と

感じました。

 

 

 

と言うことで、今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

1st BusinessAcademyでは現在1月からスタートする

新規受講生を大募集しております

 

気になる!と言う方は

まずは一度説明会にお越しくださいね

 

ただ単に講座説明するだけでなく

自分に合ったビジネスの進め方がわかる

超有料級な内容になっています

 

=========

 

講座説明会お申し込み詳細はこちら

https://1stbusinessacademy.com/prom/clp/1ba6_semi_m/

 

=========

 

 

そして!1stBAの講師陣の素晴らしさ

コンテンツの良さを体感していただきたいとの思いで

 

来週12月18日から三夜連続

ライブフェスタを開催します!

 

○Instagram集客に悩んでいる方

○本当に集客につながるリールを作りたい方

○発信マインドが最強になる方法を知りたい方

○ストーリーズからポコポコ集客できるようになりたい方

 

ぜひご参加くださいね

 

こちらはアーカイブは限定公開になりますので

予定を開けてリアルタイム参加をおすすめします!!

 

フェスタ会場は私のInstagramからお届けします

今のうちに事前フォローしておくと

開始時に通知が届くのでおすすめです

 

========

 

田中紗代公式Instagramはこちら

https://www.instagram.com/1stba_sayo/?hl=ja

 

========

 

---------

 

1st Business Academyでは

今まで200名以上の受講生が

どんどん素晴らしい実績を残して行って

くれています!

 

・フォロワー900人で450万円の売り上げ

・ライブプロモーションで年商1500万超え

・過去最高月商の6倍達成

・顧客単価&売り上げ共に3倍

・一人サロンで月商250万円達成

・週3.5日稼働サロンで月商100万円越え

・会員サイト見て実践しただけで40万円売れた

・1年で6回月商100万越え、最高月商270万円

・英会話スクール1年で売上4倍

・実践1ヶ月で物販売上50万円越え

 

 

数字以外の変化もすごい!

 

・自分が稼げる様になって家族全員幸せになった

・夫と喧嘩しなくなった、喧嘩してもすぐに対話できる様になった

・家族を幸せにしてあげられる自分になった

・親孝行ができる様になった

・お客様の事がさらに大好きになった

・朝活ができる、続く様になった

・フルマラソン完走しました

・自分の事を深く知って自分が大好きになった

・私って「神」と思える様になった