先日静岡県のGlamping&Port 結に

経営者仲間とグランピングに行きました

 

緑豊かな山と、虫の声

夜には満天の星空の下で

 

焚き火したり

バーベーキューしたり

語り合ったりと楽しんだんですが・・・

 

 

 

実は楽しいだけじゃなくて

すごく経営の勉強になってます

 

と、言うのも今回のイベントでは

参加者が自分のビジネスプランを持ち寄って

1分間でそれぞれプレゼンをし

 

その後投票

 

そして、1位になった人のビジネスプランを

2日間かけて集まったメンバーで

実現可能かつ、最高の形に練り上げると言う

 

経営者にとって最高にエキサイティングな

イベントになっているんです

 

今回1位になった人のテーマは

『日本の文化をどう世界に届け

関心を持ってもらい、

最終的に生産者とつなげていくか』

 

そこに

DAOやNFTを活用していくことで

面白いものができないか?

と言うものでした

 

 

普段やっている業種とは全く違う事を考えて

戦略を練っていくって

やる機会ないじゃないですが

これがめっちゃくちゃ勉強になります

 

自分自身の思考の幅も広がるし

周りの経営者の方の視点も

「あ!そういう視点があるんだ」

「そんなニーズがあるんだ」

と目から鱗ばっかりです

 

 

このイベントがうまく行っている要因って

この3つかなと思います

 

1、リラックスできる自然豊かな環境

2、視座の高い最高のメンバー

3、多様性

 

人って、机に向かってウンウン考えている時よりも

リラックスしている時の方がアイディアが

降りてきやすいんですよ

 

なので、グランピングや

リゾート施設って実はビジネスアイディア出すのと

相性が良いんです

 

 

そして、多様性も大事で

 

今回のメンバーは

WEBコンサル、和菓子屋経営、

コピーライター、ヨガダンス講師

BtoBコンサル、、、

などなど本当に多様なメンバーなのですが

 

日頃の活動背景が違うからこそ

それぞれ独自の視点でビジネスを語れるので

 

驚くようなアイディアが集まってきます

 

楽しみながら成長できる

成功できるには

 

やっぱり環境が何より大事ですね

 

 

=====

 

イベントなどの先行情報は

LINEからお届け中

 

田中紗代公式LINEのご登録はこちら

 

 

=====

 

深い情報が届くメールマガジンも発行中

 

メールマガジンのご登録はこちら

 

=====