おはようございます😃イッセイです


昨日はいよいよ待ちに待った長い長い土方仕事からの卒業の日だった


遅刻しないように早起きをして請求書も作った


配給金も準備

お昼代ですと言ってあげたらみんなニコニコになったwww


10時の一服にジュースも配給


さらにニコニコ追加


初日からこうすれば良かったかもしれないけど、僕もまだまだ未熟者で嫌だなと思う人達にはなかなかお金を使えない


でもお金はやっぱり便利な道具だと再認識した


イジワルな棒振りのじいさんに至っては

「中ちゃん居なくなるのは寂しい」

などと言うではないか😳


おいジジイ大概にせーよ!と思いながらニッコリ返し


僕は大人だ


最後の作業は水道管の交換


雨降らなきゃいいな〜


朝イチから穴掘ってランマー3段が火を吹く🔥

新型ノブナガさんが加工してくれた写真
ありがとうございます😊佇まいはすっかり土方だな


毎日こんな感じで泥んこになって1か月よく頑張った


最後まで意地悪だった人がモゴモゴ言ってるので聞き返してみたらその人も今日で辞めるんだそうだ⁉︎


来週から夜間作業になるので夜がダメだから辞めるらしい


転職先は決まっていないと言ってた


自分の生活の不安からイライラしてたのかな〜?


そんな事したってしょうがないのにな


これから大変だと思うけどなんとか頑張って生活を立て直してほしい


僕らぐらいの年齢になると職安で職探しをしてもどうしようもないような求人しかない


でも人に優しくして、常に仕事を一生懸命し続けていれば職を失った時でもまわりが好条件で迎え入れてくれる


ここでポイントなのは人に優しくの部分だ


仕事ができても嫌なことばっかり言う人は嫌われる


単純な事だよな


最後に半分本気のような感じで僕に雇ってほしいと言われたけど丁寧にお断りした


この人が僕に優しくて親切なら転職先ぐらい紹介できたけどね


よく「あの人、口は悪いけど根はいい人なのよー」とか言う人がいるけどそれは違う


口が悪い人は根も悪い


今回は僕が自分で期間を約束してしまったから耐えたけど、そうじゃなければ1秒たりとも一緒に居たくない


社会人なら最低限、

「他人を不快にさせないように話す、行動する」

事ができないと話にならない


横柄な物言いをしたり、キレ散らかしたりしても自分だけは許されると思っているのはただの甘ったれだ


自分以外のみんなが心の底から嬉しくて笑顔でいると思うなよ


かわいそうな人だけどそこの所を理解して言葉と行動を変えない限りウダツの上がらない人生からは抜け出せないんだよな


これからの人生腐らず頑張ってほしい




最後にもう二度と土方はしないので記念に

感情が顔に出やすい僕の自撮り3ショット

土方初日「マジかよ!こんなはずじゃ〜」

あと10日を切った頃「もうイヤだ!辞めたい〜」

昨日「やっと終わった、やり切った!」の顔


やっぱり環境と感情は自然と表情に出るなwww


相変わらず貧乏暇なしで忙しいけど今日からは自分のペース


1ヶ月の土方疲れを取りながら次の仕事の段取りだ


今日もがんばりまーす!


めんこいマリちゃんをポチッとお願いします


へば〜



人気ブログランキング