おはようございます😃イッセイです


昨日はずっと雪が降ってました


八甲田では20〜30cm新雪が入りラストパウダー


八甲田山荘のガイドタケちゃんのブログに昨日の様子が詳しく書かれてます
真冬に戻った八甲田、4月だけどパウダースノーいただきました | Take-castガイドやギアに関する話題など八甲田ガイドたけが役に立つ情報をお送りするwebメディアです。リンクtake-cast.com



昨日はマイナス物件の登記後、新しい物件を見に行ってきました


秘密な物件なので写真はありません


場所もいいし、僕のアイディアでは競争力も出せそうな感じです


でも地型が悪くて土地評価が低いのか不動産屋さんからは相手にされなかったんだそうです


そういう物件大好きなんだよな〜www


さっそく正人に電話して2人で見に行きました


Googleで見るよりもややボロくて想像していたよりもやや大きい家と土地でした


これはいいなーと思いながら物件の敷地に入っていきました


鍵はないので外から覗くと風除室に大量の毛が見えます


焦りましたが毛皮の敷物だと思って正人に


「ビックリした〜動物の死骸かと思った!一瞬ビビった〜😅」


とか言ったら正人が


「イッセイさんコレ犬だよ🐶牙あるもの!」


と言うのでもう一度見ると、確かに毛が1番細くなった先に噛み合わせた牙があったので、すぐにその場を離れ目をそらして見なかったふりをしました


ペットの死骸は数年経つと本当にペッタンコになるので敷物と間違えるんですよね


あんまり匂いもしなくなるし


とりあえず手に入ったらなんとかしなきゃな


ペット可物件確定です


物件の周りの写真を撮ったり、屋根の雪がどこに落ちるのか等を現場で確認して現場確認は終了


客付けの心当たりもあるので手に入れば良いな〜


妄想利回りは1200%位かなぁwww


600%位ならよしとします


これが手に入れば今年2棟目


この調子だと10棟位買えちゃうかもしれないなw


とか妄想しているとアパートの入居者から連絡が来て風呂の棚が石鹸をあげただけで壊れたらしい


この風呂は北海道のしいたけさんがちびビルの宿代がわりに掃除してくれたのでノーマークでしたw


しいたけさんその節はありがとうございます😊


月曜日交換することで納得してもらう


その後は長岡wayさんからもらったTVをつける


クロネコで来たので配送料を払おうとしたら発払いで支払い済みだった


wayさん痩せてるのに太っ腹だな〜


感謝です‼️ありがとうございます‼️


「体で返します」とメッセージを送ると「期待しています」と返信が来たのでwayさんの物件で労働力投入したいと思います


これでちびビルは遊び後の上映会ができるようになりました


もう少し八甲田の雪が溶けたら、ニーノさん達を撮ったgoproを捜索に行こうと思います


2月の70cm降雪日にスラロームバーンでニーノさんを追い撮り中、あまりのスピードに僕が転んでストックにくっつけたgoproをストックごと無くしたのです


雪が溶ければ出てくると思うけど、圧雪車で踏まれて壊れてるかもな〜


SDだけでも無事なら良いな


八甲田界隈の皆様スラロームバーン中腹右側でスクールのストックについたgoproは僕のなのでもし拾われた方は僕まで連絡ください


よろしくお願いします


ニーノさんgopro出てきてちゃんと写ってたら遊びに来たとき上映会しましょう♪


今日もマリちゃんをポチッとお願いします。


へば〜



人気ブログランキング