現在の私のスピリチュアルメンター | love

love

ポジティブになるまでのデトックス日記かな?
多分スピリチュアル系ブログ

ちょっと宣伝除けでもありますが…

私のメンターを書いていきます。
本当は自分ひとりでなんでも解決できる事が前提ですが、今はまだ頼っている部分があります

 

 

 





● 並木良和さん。


いわずとしれた現代の日本のスピリチュアルリーダー第一人者みたいな感じの方でしょうか。

聞いていて非の打ちどころがないな、といつも感じます。
あえていうならば一つだけ。
私は占いをやっている人間なので、彼と比べると未来が変えられるという考えが薄いかもしれないです。
自由意志がある…かのようでやっぱりない、みたいな。

これは吉濱さんやびこちゃんがいってたけど、私も同じ考え。
並木さんはそこら辺少し違う気がします。

なるようになる。

ノンデュアリテイ的な考えに傾いています。(なので引き寄せ的な事はあまり…)

そんなによくわかってるわけじゃないけれど…。


並木さんに対して以前は時に厳しいな、と感じる事があったのですが、今は厳しいと感じる部分も全くなくなったかな。よかった。(そんな自分が)

彼の言葉にひたすら落ち着きます。

語彙があせる

彼の紹介はごまんとあるので、ほかの方におまかせします。




●派生 ソナさん  https://www.youtube.com/@Sona-EarthofLight

 

 

 

 


並木さんを紹介したyoutuber の方もたくさんいて、色んな方のお世話になってますが、(最近並木さんのオンラインサロンに入会しました…が、使いこなせていません汗


一番ソナさんにお世話になりました。
統合ワークの方法など、大変実用的でわかりやすく、また、彼女自身の見解というか、動画にも魅力があり、わりと7割以上みたのではないかな。私にしてはめずらしく。
最近は更新ストップしており、寂しいです。

少し厳しく感じることもあります。

私はかなり救われたので感謝の思いを伝えたいです。




びこちゃん  https://www.youtube.com/@world3984

 

 

 

 



並木さんより少し前からの私のメンター。
彼女からわりと影響を受けているかも。

ノンデュアリテイという言葉も彼女から知りました。

時に感情を爆発させる事もいとわないというか。一緒に、共に歩んでくれるスピリチュアルリーダー。
聡明で繊細な方。大変研究家でもあり、そこら辺が私に合っているところだとも思います。
美人さんやし。

昔からの映像も残していてくれて、今より硬いな、と感じる初期の彼女も包み隠さずにいてくれます。



「リラックスして、委ねる」
これにつきる。


2度ほど彼女のセッションやらにお金を払って学んだ事があります。私がスピリチュアルにお金をかけるとかかなりめずらしくありえないので、自分でもよほど信頼しているのだと思います。
(スピリチュアルなんてお金かけないでできる、ていう思い込みが強い)











アーロンドーティ(マカナスピリチュアルさん訳) https://www.youtube.com/watch?v=Glpz6TcbnXQ&list=PLRfANDU5KHDmdh3rZLYwZGSmeLXCNA4qA

 

 

 


わりと論理的にというか、解説してくれる方のほうが自分に合っているので、彼の授業のような解説はありがたいです。
アップしてあるとまずみます。
実践的でもあります。

オポノポノ動画は自分でやるよりも効果がありました。





最近マカナさんがとりあげてくれたエラ・リングローズさんがお気に入り!

 

 

 

顔がタイプ笑
英語ができたらなあ。もっと彼女みたいな。





食事療法編


エドガー・ケーシー

エドガー・ケーシーについては私に長年スピリチュアルについて教えてくれた習い事の先生からきいたのだと思います。
ひまし油に力を感じたので、ひまし油湿布を始めました。
それだけでは解決しなかったので、結局食事療法に取り組むに至り。
当然の結果といえばそうなのかも。
ケイシーも併用することを前提にしているようです。

現在はフォドマップ→レクチンフリー+ケイシーの食事療法に取り組んでいる。まあ、+ひまし油湿布かな。
いや、ここ2週間はがっつり人参りんごジュースやってます笑(石原結實さん)



● 光田秀さん (エドガー・ケーシーセンター会長)
まだそんなに知らないけれど、はやくもめっちゃあってみたい人!
魅力満載

 

 



この動画特によかったです。



● ダイキさん   https://www.youtube.com/@user-tr8kc8wk8n/featured

 



エドガーケーシーをyoutubeで検索すると出てくる方。
なかなかスピリチュアルに健康指南してくれる。けど全てがそうじゃない。
彼はがっつりスピリチュアルというわけでもないのに、よくここまでスピリチュアルの本筋からずれずに理解しているな、と本当に感心します。素晴らしい方だと思う。最近の動画では 

 

 


22分からの彼の所感は私にとって神回といっていい動画でした。自分なりの正解を自分でみつけるのが大事で、エビデンスに固執しない事、などの助言だったり。
ちょうどケイシーの生リンゴはだめ、ってのと石原さんの人参リンゴジュースでバッティングして迷ってたので、ダイキさんの言葉に救われました。


「自分の主治医は自分です。」これは彼の動画でしめにいう言葉なんだけど、名言ですね。