もしかして男性不妊ですかガーン!?と医者に聞いたところ、数値は決して良いとは言えないけど、不妊とまではいかないと言われました。


・精液はその時の体調で大きく変わる

・偶然今回は悪かっただけで、次回は良くなってるかもしれない

・たとえ精子が沢山いても少なくても、受精する1匹がいるかいないかが重要


とのことですウインク

正直最後の理由はあんまり納得いってないです…もやもや

確かに何万匹精子がいようが受精しなかったら数なんて関係ないだろうけど、確率が違うでしょ!?って思う…もやもやもやもや

私がこれ精子少ないですよねえーんって言ったから多分フォローしてくれたんだと思うけど…うーーん…ショボーン

まぁ、でも男性不妊レベルではないらしいのでそこは良かったです照れ


でも!

タイミング法をやっていた時から感じていた精力減退感はやっぱり正しかったな〜と改めて数値を見て思いましたうずまき

サプリとか飲んでもらうべき?とりあえず勧めてはみるけどまた機嫌が悪くなったらめんどくさいな…ショボーン

あと実は気になってる習慣があってそれをやめてほしい…(これに関してはまた後日詳しく書きます)


精子の状態は気になるところですが、今回の人工授精で妊娠できたらそれでいいっキラキラ

医者の言ってたように卵子にたどり着く1匹がいますように…お願いイエローハーツ