私が通っている病院は一般の産婦人科なので人工授精までは実施していません。

なので不妊治療を行ってる病院を紹介してもらいました。

6つくらい紹介された中に姉が体外受精をした病院と卵管造影検査で散々な目に遭った病院もありましたw

その中から、都心部から外れていて、自宅から通える距離の病院を選びましたウインク

なぜ都心部の病院にしなかったかというと、高い&予約が取れない、待ち時間が長そうだから…w

金額高いのも嫌ですが、なにより予約が取れないっていうの困る!

予約が取れないくらい人気=技術が高いと思ってるのですが(単純脳w)、いくら技術が良くても予約取れなきゃ意味がないもん爆笑あと待ち時間が長いのも本当にストレスになります。不妊治療で一番しんどいのは待ち時間…。


紹介先の病院は夜診療もあり仕事帰りに通えるのがすごく助かりますブルーハーツ

予約も電話予約だけでなくネット予約もできるキラキラ空き状況がネットで分かるのがすごく助かる〜お願い


これなら仕事を休まなくても治療できるかも!?と思ったんですが、急に午前の治療予定が入るのでやっぱり仕事は休みをもらうことになりましたガーン