人工授精にステップアップしようとしたらまさかの主人からの反対がガーン

主人の言い分は

・人工授精は結果的に普通の性交と変わらない

・確率低いやり方に1〜2万もかけたくない

・3回やるだけで6万(1回2万だとしたら)なら体外受精した方がコスパ(?)が良い


まーーー、ツッコミどころ満載のめちゃくちゃですw

とにかく人工授精がやりたくないのでイチャモンつけてる感じですねアセアセ

ちなみに人工授精するなら体外受精したら?っていってますが、主人は体外受精をすることを反対してます。

つまり、人工授精やるなら体外やれよ!でも体外やらないけどね!っていう矛盾したこと言っているんですよねムキー


体外受精に関しては、二人とも不妊検査は良好な結果だからまずは人工授精チャレンジしてからで良いのでは?と思ってますキラキラ

体外となると、高額、毎日注射しに通うか自己注射しないといけない、採卵がある等々…金銭的にも心理的にもハードルが高い…ガーンもやもや

なので私としては体外やらずに人工授精で妊娠したい!!ていうか本当は自然妊娠したい!!

そんな感じですラブラブ


まぁ体外の話は置いといて、主人の説得話に戻ります。言ってることに一つ一つそうじゃないよと理由も説明して反論しても、全く聞き耳を持ちませんw

こういうことは今回に限ったことではなく他の場面でもありますムキー


私が何度言っても信じなかったのに、テレビで○○教授が同じことを発言して、そうなんだキラキラと突然信じたり…びっくり

とにかく肩書きを持ってる人に弱いんです!あと友人や同僚にも影響されやすいもやもや

これマジでムカつきます。


まぁムカつきはしますが、とりあえずこうなったら第三者を挟むのが一番手っ取り早いランニング

今回は人工授精のことなので卵胞チェックのついでに医師に人工授精の説明をしてもらうことにしました病院キラキラ



うさぎクッキー余談うさぎクッキー

この記事を書く際に自動変換が人工「授精」と体外「受精」で漢字が違うので気になったので調べたんですが、精子を子宮もしくは卵子の中に人工的に入れるのが「授精」精子と卵子が出会い結合するのが「受精」だそうです。

精子を子宮に人工的に入れる→人工授精

精子を卵子に人工的に入れる→顕微授精

精子と卵子を自然受精させ胚を子宮に入れる→体外受精


漫画の方は人工受精になってますね…アセアセすいません誤字です!