昨日は女子高生が涙に暮れて。。。。

もう2年も精神科に入院している。。。

こないだ怒られましたよ。某精神保健センターに名指しで呼び出されて。

「長期入院させている」

いや。児童相談所が行く先探せないんだけど?と返せば

「先生が働きかけるべきでは?」

週に一度は児童相談所怒鳴り散らしてますけど?

あったまきてブチ切れて帰ってきました。

行政の不始末を行政に怒られる。あははのは。

どうせトヨタやマツダもこんな感じなんでしょ。

製薬会社や検査会社もあえいでますよ。

日本の元気が無くなる素ですね。



まあ。

ともすると左ストレートで人を病院送りにしてしまう素敵な女子なので、仕方ない面もあるんですけどもう児童相談所は「逃げ」に入ってます。

ほら。柔道やボクシンングである程度ポイント取ったら判定勝ちのために逃げ回るでしょ?

あれです。

もう高校生年齢になる問題児はこの児童相談所の「逃げ」のために精神科の病院に長期入院になっちゃうんです。

児童相談所のクソ度合いは話だしたらキリがないんでこれくらいにして。

あ。もちろん頑張ってくれる方もたくさんいるんですよ。

この子なんか、世の中が暴力にもう少し寛容であれば入院なんかしなくていいんです。

すなわち。

彼女が暴れた時に施設側が「応戦」できれば施設に置いておける。

「応戦」できないからどこも引き取ってくれない訳です。

子どもの人権が子どもの人権侵害している典型的な例。



ある女子高生に「アイツはオレにチ◯コでかくなるクスリを盛る」とハイスペック前蹴りした男子高校生は、ちょこまか暴力振るうんで、保護室(隔離室)にめっちゃ長くいらっしゃいます。

それは「恋」って言うんだよ。坊や。

でも僕には全く逆らわない。

ブレないのがわかってるから。

一度も暴力振るった事ないですけどね。

でも弱腰の看護師や職員を見つけるとちょこちょこ暴力。ったってデコピン程度ですけど。

でも女性職員はかなり怖がってしまう。

なので保護室。

なんか違いません?

実は女性でも勝てるレベルの子なんです。

この子も「応戦」してよければ保護室出せます。

そして。

施設も全て「保護室にいるような子では受けられない」と。

ほら。

「体罰はいけない」。は人権侵害でしょ?



なぜ体罰がいけないのか?

誰も答えを知りません。

「子どもの心の傷になる」

違いますよ。2度とこんなことするんじゃねえ、と心に傷をつけてる訳です。

単純な学習効果を求めている訳です。

その傷を負わせられなければ、社会から殺処分になる。

体罰と殺処分、どちらがお好みですか?

ワタシは体罰の方が好きです。

でも。

先日。中学生男子が図書室で騒いでいたのを注意した女性教師に膝蹴りした件は、警察介入大賛成な方々が多数。

コメント欄にはやっちまえー。な意見が沢山。

え?

そこは同僚男性教師がぶん殴ればいいだけちゃうの?

まだ中学生だよ。

少年院入れるの?一時のあやまちで。

まだ分別なんかつく訳ないじゃないのよ。

そうか。世の中の多数派は体罰より殺処分がお好みなのか。

長生きしたくないですね。

#ASD #ADHD #LD #発達障害 #不登校 #自傷