男子には子育てスイッチがついていません。

お子様に巻き込まれまくってダメにしてしまうか、全くの自分都合で子どもを潰しに行くか、のどちらかしかいません。

世間では男女平等がやたらと叫ばれていますが、明らかに産まれた星が違うんじゃないか?くらい違う男女を同じあつかいするのはどうか?と。

思います。

ウチに来る女子は「まる子」か「ジャイ子」が多いんですが、だいぶ大きくなってけばくなったまる子に言われましたよ。

「いいなあ。オトコは仕事だけしてればいいんでしょ?」。

あ。そこのクソフェミなあなた。男女差別がいけないとか言わない。

オトコは仕事だけしてればいいんじゃなくて、仕事しかできないんです。

すなわち単機能。

国のリーダーなんかやらせちゃだめなんです。

道で隣り合っただけでチャリンコレースするアホに国なんかまかせるから核ミサイルなんか作る訳です。



ひたすら不登校。さらにはベランダ園芸に萌える中学生男子。

外来で、ボクが少しでも将来について突っ込みを入れると、スマホでネコの写真を見せる。

そう言えばやっぱり将来について突っ込みを入れると、スマホでカエルの写真見せる女子中学生がいるなあ。

話逸らすんじゃねぇっ!

その男子のパパは優し過ぎちゃってその子のやりたい放題にしてるんだと思っていたんですよ。

ちびっとクスリ入れるだけでも大騒ぎするし、診察室でも本人の言いなりだし。

いっくら「甘やかしちゃダメだ。この子の将来はどうするんだ」と言っても入らない。

でもね。その子の現状は元妻の虐待によるものにして、親権を取ろうとしている事が発覚。

しかもそうなれば慰謝料安くなる。

あ。あちらの国の方です。

虐待証明診断書を書け。と。弁護士さんから。

いやあ、オレのはあくまで、educated guess で証拠にはならない、と突っぱねたら「患者の不利益になる事をする医師として訴えてやる」だと。

どうりで本人が良くなる方向に動かない訳だ。新手の代理ミュンヒハウゼン症候群ですな。

https://ameblo.jp/1st-step-kokorono-clinic/entry-12729639656.html

このパパはかなり巧妙ですが、皆様もっと単純明快にダメです。

ああだこうだメールで治療方針や内服にご意見をし、はたまたチームでカウンセリングする心理士の資格だ経験年数だごじゃごじゃ言うくせに、一度も主治医に会ってくれないパパ。

オマエの息子のためにそれくらいの時間も割けないんかい?15分だぜ?

家族といると赤ちゃん返りしてめんどくさいからとにかく会うな。と伝えても全く独自の理屈で、やたらと児童思春期精神科病棟入院中の女子高生患者さんに会いたがるパパ。

学校のため。歯科治療のため。皮膚科治療のため。

まあ本人が病棟の悪口言いまくって泣きを入れてるのに操作されてるのはわかってるんですけど、その事を直接伝えても良くわからない理由でボクを論破しようとする。

別にいいけど、明らかにお父さんに会った後にめんどくさくなってる、と伝えてもわかってくれない。

同じようにボクが自宅に返さない方が良いといくら言っても、いつまでも病院に置いておく訳には、とか人生経験させなければ、とかなんとか理論では、とかエビデンスと屁理屈で論破しようとしてくるパパ

その時点で子どもの事考えてない訳ですよ。

だってオマエが出来なかったからオレがやってんだろ?

どうしてオレに反論できんの?

自分のこだわり優先で子どもの人生を慮れない。

男子は全員自閉症ですから。

本木雅弘くんの名言が忘れられません。

彼のお子さんの前でインタビューアーがいろいろ聞いていると、

「ボク。愛が無いんですよ」。

お父さんに愛を期待しちゃいけないんです。



お母さんはけっこうな発達風味でも、ご自身のとってもオリジナリティー高い養育の結果、お子様がそれはそれは面白い子になると、ハタ、と気がつきます。

あれ?アタシなんかまちがってるかしら?

違いますよ。教育学者や精神科医、はたまたよくわからん子育て支援系の方々が書かれたゴマンとある「育児書」のせいでございますよ。

お母さんは悪くない。

あれ?と思ったお母さん達はボクのところに来てそれらご高名な方々の書かれた本とは真逆の話をするボクに訝しい、だけどどこか期待を含む熱い視線を向けて来ます。

お母さん達は治療の経過でボクにケンカ売ってくることも良くありますけど、最終的にはわかってくれる事が多いかなあ。。。

やっぱり自分の子のためなら自分のこだわりなんかどうでも言い訳ですよ。

お母さんは我が子のためなら人殺します。

母の愛は海より深いんです。

なんかそれはそれでコワイなあ。

#ASD #ADHD #LD #発達障害 #不登校 #自傷

#自殺 #DV #暴力 #反抗期