ウチの近所に第二次大戦の特攻隊で亡くなった方々を祀る神社があります。

でも名前は「〇〇寺」。ま。浅草は浅草寺もそうだなあ。ミソも〇ソもなステキな日本。

もとい。

なんとその数6000人。しかも10代半ばくらいの子ども。

子ども産業に関わる身としてはいささか堪えます。

え?医師は産業じゃ無いって?

いやあ。お国は産業扱いですよ。赤字を垂れ流すな。医療費削減。

自衛隊は増額ですけどね。

そもそも警察、消防、学校なんか真っ赤っかじゃないですか。

もとい。

なんの話だかわかんなくなってしまった。

世界にも名だたるこの「神風特攻隊」。

なんと6000人の子ども達を犠牲にしたくせに戦果はほとんどなし。だったんだそうな。

亡くなったお子さん達には本当に敬意を示したいんですが、こんなアホな作戦を止められない「集団ヒステリー」は未だに世の中を闊歩しています。

「ヒステリー」とは何か不安な事があるけどその不安にしっかり気がついていない時にアホな症状が出る事を言うんです。

どう考えたって負けてたのにやめない。

やめたらどうなるかわかんなくて不安だから続ける。

あれ?ゼレンスキー?

もとい。

ASDの子がくだらない事にこだわるのは「いつもと同じ」じゃないと何が起きるかわからなくて不安だから。

昔いらっしゃいましたよ。

お尻にヒモが生えてると言ってはばからない小学生男子。

だから電車に乗る時と降りる時は同じドアでなければ気がすまない。

当時。発達風味に今ひとつ理解のなかったボクには何にもできませんでしたが、今なら簡単です。

ハサミでチョキン。

「ふざけるな。どのドアから出ても問題ない」と怒鳴りつけて別のドアから出てもらう。

そう。その子の持っている不安より大きな不安を与えて実はその不安には意味がない事を身体でわかってもらう。

みなさん。

これ。実は教育の基本なのだよ。

新しい事やるの嫌に決まってんじゃん。めんどくさい。

それに闘う勇気をあげるのがオトナの仕事です。



今は「子どもに寄り添う教団」と言う神風特攻隊並みの集団ヒステリーが子どもの勇気を奪ってやっぱり子ども達がたくさん亡くなっています。

だから寄り添うから自殺してるんだってば。

だからイジメられて自殺した子を1人も知らないってば。

しかもイジメられました。虐待されました。もウソばっかやねん。

ウソじゃないのよ。そんな気がしたのよ。それも一種のヒステリー。

そう言っとけば現実から逃げられるからね。

観てないけどNHKで「教育虐待」特集してましたけど、やめてほしいよ。

これでまた児童相談所が張り切って罪のないご両親を虐待者にしたてあげ、子どもの自滅をうながすんだぜ。

また増えるよ。子どもの自殺。

可哀想な子を無意識に演じた子たちは、可哀想な子を助けたい周りにその言動を強化され、自分の人生の方向性を失うから。

本当はやたらと教科学習させるのは反対だけど、現実的にはさせなきゃ先がないじゃん。

そしてその集団ヒステリーはプーチンのようにじわじわ占領地を増やしています。

先日珍しく学会に参加してみたんですが、「発達風味には構造化(訳わかってない子の人生はオトナがつくろう!)」と言う、当時寄り添い教団団員だったボクには衝撃の治療法を教えてくれた重鎮達が声をそろえて「愛着が、、、」「トラウマが、、、、」。

全く「鬼畜米英」です。



基本人間はあんまり変化多いと疲れちゃいます。

適度に欲しいけどね。

そのバランスは人によりけり。

前頭葉機能の弱い発達風味には変化は地獄。

ほら。前頭葉のあんまりないネコちゃんは、後先考えられないからすぐ車に轢かれちゃう。

あんなに反射神経いいのに。

なのでその傾向が強い人ほど「集団ヒステリー」で一度進んだ方向からの方向転換ができない。

ネコちゃんと同じ。

ワタシ。30年前に幼稚園の先生だったんですけど当時に週休二日制の話が出て、「5年間経過措置」で全ての学校は土曜日曜を休みとすること。

となりましたが未だに私学は土曜やってます。

地下鉄サリン事件以来東京にはゴミ箱がありません。

ハンコ無くそうと言ってもいつになっても無くなりません。

未だに病院はマスク着用。

こんなに不登校と子どもの自殺が増えてるのに、みんな子どもに寄り添う。

残念ながら神風特攻隊の精神は今でもあちらこちらに根付いているんです。

でもなんで渋谷のネオンはあんなに輝いているんでしょうねぇ?

#ASD #ADHD #LD #発達障害 #不登校 #自傷