皆さん、おはようございます。

 

大阪は台風一過、静かな朝を迎えています。

日の出前で、まだ暗いけど。

 

僕は明日から出勤なので、

今日がお盆休み最終日です。

 

まだまだ遊び足りないし、

 

やるべき事も出来ていないので、

 

名残惜しいですが、

 

明日明後日、二日出勤すれば、

また週末のお休みになりますので、

 

週末の二日間も込みでお盆休みだと

考える事にして、

 

遊び残しと、残務処理が残っても良い事に

して、

 

今日一日の使い方を考えたいなと思っています。

 

  今日一日の理想的な過ごし方

①朝できるやるべきことをサッサとやり、

②少し外出して平日だからこそやれる事をやり、

③早目に帰宅して、明日からの準備を含めて、

 やるべき事をサッサとやり、

④合間にしっかりと休憩もとって、

⑤夕方からは、息子とのんびりと過ごす。

⑥早目に休み、明日に備える

 

  今日やりたい事(最大値)

①残務処理

 保険書類を作成し投函する

 保険屋さんに連絡する

 散髪

 キャンプ道具の片付け

 台風対策の復旧

 お弁当のおかず作り

 

②息子のお世話と一緒に遊ぶ

 朝ごはん作り

 公文式の宿題

 スニーカーを買いに行く

 本を一冊買ってあげる

 読書感想文を手伝う

 ゲームを一緒にやる

 ランチでハンバーガーを食べたいらしい

 プリンも食べたいらしい

 

③買い物

 本

 スニーカー

 珈琲豆

 プリン

 卵

 人参

 トマト

 アボカド

 

  今日やりたい事(最低限)

①残務処理

 保険書類を作成し投函する

 散髪

 キャンプ道具の片付け

 台風対策の復旧

 お弁当のおかず作り

 

②息子のお世話と一緒に遊ぶ

 朝ごはん作り

 公文式の宿題

 スニーカーを買いに行く

 本を一冊買ってあげる

 読書感想文を手伝う

 ゲームを一緒にやる

 ランチでハンバーガーを食べたいらしい

 プリンも食べたいらしい

 

③買い物

 本

 スニーカー

 珈琲豆

 プリン

 卵

 人参

 トマト

 アボカド

 

最大値も最低限も、

あまり、変わらなかった。笑笑。

 

このやりたい事をバッサリと切られない、

厳選できない所が、断捨離苦手にも通じる、

僕の課題だな。

 

今から、

珈琲を淹れて、

一つずつ片付けて行きます。

 

皆さんも、今日一日、楽しんで!

また明日!