55才の りん です。

DV気質の実父と、モラハラの夫、障害者の息子、メンヘラの娘がいます。

2年前から更年期障害と思われる諸症状に悩み、どんどん老化と体調不良が続いています。

更年期障害と一言で言っても、誰にも伝わらないし、説明ができないつらさを抱えています。

動機、ホットフラッシュ、下痢、将来の不安、様々な事を悩んでます。

2年前からプラセンタ注射を継続しています。

同じ悩みを持つ方とお友達になりたいと思いますニコニコ


長男には同じ歳のいとこが二人います。

モラハラ夫の妹の息子さんです。

年が同じで性別も一緒。
いろいろと比べてしまいます。

向こうは優秀?普通?で、当たり前に社会人で一人暮らし。

うちは未だ作業所でアルバイトです。

私は専業主婦の期間がほとんどありません。
(育児休暇を除く)

モラハラ夫の妹は、結婚して10年は専業主婦だったかな。

羨ましい?妬ましい?
いやー、一概にはそうは言い切れませんが、
子供が自立してるのは羨ましい。

あ、その上のお子さんさん去年破産してました。
(モラハラ夫が奨学金の保証人になっていたので、裁判所からお手紙が来ました)

みんな言わないだけで色々抱えてるってことですかね。

幸せそうに見えても何かしらある、、、

全く悩みのない方はいるのかしら。

多分そんな毎日、退屈だろうけどね。
とか、負け惜しみ言ったりして、、、ね。