55才の りん です。

DV気質の実父と、モラハラの夫、障害者の息子、メンヘラの娘がいます。

2年前から更年期障害と思われる諸症状に悩み、どんどん老化と体調不良が続いています。

更年期障害と一言で言っても、誰にも伝わらないし、説明ができないつらさを抱えています。

動機、ホットフラッシュ、下痢、将来の不安、様々な事を悩んでます。

2年前からプラセンタ注射を継続しています。

同じ悩みを持つ方とお友達になりたいと思いますニコニコ


タイトル通りです。


生きていても、幸せでいても良い理由が欲しいんです。


誰かのために、

何かのために何かを犠牲にして、

こんだけ我慢してるんだから生きてて良いでしょ?的な…

私の息子は障害者です。

息子のために、健康で長生きしなきゃ、、、と思います。

じゃ、息子が自立したら?
早く自立して欲しいと思っていますが、
もし万が一、手が離れたら?

健康で生きて、自分の好きな時間を毎日過ごしたいのです。
誰かの世話をするとか、誰かの犠牲になるとか、そう言う時間ではなく、、、

だけど、本当にそうなった時、
私は私のためだけに生きていることができるでしょうか。

とても疑問です。

そんな生きたかしかして来なかったから。

自分のためだけに、自分の人生を楽しむことができる、そんな毎日を最後は送りたいんです。