​アラフィフの りん です。

更年期迷走中ーダッシュ

令和4年9月からプラセンタ注射開始

対処法法を模索中ですガーン



物を大切にしないことは、
自分を大切にしていない

と、本で読んでから
自分の雑さに落胆することが多いです。

丁寧な暮らしが正しい生き方なのだと
教え込まれて育てられたような気がするのに
そうできない、めんどくさい、
やればやるほど損をしてる、
そんな気持ちになるのです。

そしてそう言う気持ちになる自分にまた自己嫌悪。

大したことではないのです。

自分のために

カップ麺ではなく野菜を食べる
毎日髪の毛をちゃんと乾かす
毎月美容室に行く
足の冷え予防をする
ハンドクリームをちゃんと塗る

時に、何もかも面倒なんです。
今に始まった事ではないのですが。

面倒だと言って何もしないと
自分を大事にしてないことにつながるとやっとわかりました。

55歳になって今更なんです。
それでもやらないよりはマシかと思い、、、
無理しない範囲で少しずつやっていこうかと思いはじめました。