​アラフィフの りん です。

更年期迷走中ーダッシュ

令和4年9月からプラセンタ注射開始

対処法法を模索中ですガーン


うちの男ども(夫•息子)は、

配慮のかけらもない。


言い方一つで色んなことが変わるのに、

嫌な言い方しかしない。


モラハラ夫に似てる息子は、

かわいそうなのかもしれないけど、

その言い方で周りを不快にさせてることを理解しないと、自分に返ってくる。


その息子、発達障害(ASD)なのです。。。


じゃ、仕方ないじゃんと思われると思いますが、

自分の特性を知った上で、

自分で対処しないと結局自分に返ってきてしまう。


教えていかないと一人で生きていけないから、

本人にとって厳しいかもしれないけど、

教えない方が将来厳しくなる。


自分は繊細なくせに、人には無神経な言い方をしたので(本人に悪気なし)、注意しました。


もう24歳です。なのに言い方を知らなさすぎる。


我慢できず、ついガツンと言ったら、凹みました。


こっちが凹むわ!と言いたい。


今日は私のつまらぬ愚痴でした💦💦