​アラフィフの りん です。

更年期迷走中ーダッシュ

令和4年9月からプラセンタ注射開始

対処法法を模索中ですガーン


白髪が増えてます。。。ショボーン

年相応ではあるのですが、

もはや1ヶ月に一回リタッチしないと、耐えかねる。1ヶ月がギリギリ限界です。


顔周りに白髪が多く、、、


で、最近また情報番組で、

白髪ぼかしハイライト とかいうの、やってました。


一番ブリーチして、明るい色をのせる?

リタッチは2ヶ月くらいなら我慢できると言ってましたね。


髪の毛って重要ですよね。

むかし、髪は女の命 とか言ってましたよね。


とは言え、

4月にはまた乳がん定期検診があるので、

その結果次第でどうなるやら、、、と毎日思ってます。


二人に一人が癌になる時代

このように覚悟する時間をもらえたと思っています。もちろん健康でいたいことには変わりありません。


去年大腸内視鏡でポリープを取りました。

放っておくと悪性化の可能性大だそうで、よくまぁタイミングよく検査したものだと思いました。

虫の知らせ??


それはさておき、

その白髪ぼかしハイライト、、、

センスのある美容師さんのもとで、、、と書いてあったので、美容室が限られているのか?と思ってました。


そして私が行ってるのは、格安カラー専門店爆笑


リタッチが2530円なんです。


これからのお金のことを考えると、理美容にお金かけれないのに、オシャレはしたい。

そうは思いながら、費用を抑えるためにきょうも格安カラー専門店に行くと、店員さんが、私がしたいまさに白髪ぼかしだったんですー!


で、そんな風にしたいと伝えて、、、

徐々にこうなるように毎月のリタッチで明るくしていきましょうね。と、アドバイスくださいましたラブ神‼️


こんなに安くしてくれるのに、アドバイスもしてくれてありがたいの一言です。


まぁ、いつまでもオシャレなどできないのはわかってます。


一時は化粧品もドラッグストアで千円以下のものしか買いたくないくらい、気持ちが落ち込んでました。


ほんの少しだけ前向きになってきてる証拠です。

いつまでも元気で、
仕事も自分のことも諦めず頑張りたいんですー!!

常に不安と闘いながら、
常に不安と寄り添いながら、、、です。